2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

5日(月)カスタネットの生放送

5日(月)14時50分からHBCラジオでカスタネットの話やカスタネットの生演奏をします。
場所は北翔大学からの予定です。
時間のある方は聴いてみて下さい。
23:18  |  しんがい会長の日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

新年

2008kamagaya-tokyo 004-1


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年も良い年でありますように、お祈りいたします。

09:34  |  しんがい会長の日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

風神雷神図

2008fujin-raijin.jpg


11月16日に東京国立博物館の大琳派展を見に行きました。
尾形光琳のほか、本阿弥光悦、俵屋宗達、尾形乾山、酒井抱一、鈴木其一などのたくさんの絵が展示してありました。
圧巻は4つの「風神雷神図」が一同に展示してあったところです。
宗達、光琳、抱一の屏風に加え、其一が襖に描いた「風神雷神図」も展示されていました。宗達と光琳、光琳と抱一・其一のそれぞれが百年ごとの間隔で描いており、何と300年の歴史で繋がっているところが凄いですね!
15:24  |  しんがい会長の日記  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.21 (Fri)

ピカソ展

picasso


昨日は、六本木の国立新美術館に「巨匠ピカソ 愛と創造の軌跡」を見に行きました。
ピカソは私の大好きな画家です。創作年代別のたくさんの絵を見てピカソの絵の描き方の歴史のようなものが良くわかりました。とても素晴らしかったです。
10:08  |  しんがい会長の日記  |  TB(0)  |  CM(47)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.19 (Wed)

シンバル

cymbals11.jpg


先日、世界的な打楽器奏者のボブ・ベッカーさんからシンバルが届きました。
昨年私がボブ・ベッカーさんと共演した時に、「私は今シンバルを演奏することが多いのですが、オーケストラで叩くための合わせシンバルのいいのが欲しいので選んで送っていただきたい。」とお話したところ、それが実現したわけです。
カナダのシンバル工場でボブさんが選んだ素晴らしいシンバルが、何と17、18、19、20、21インチと5ペア送られてきたのです。
次の3月21日、22日キタラでの札響定期演奏会で使ってみます。
小林研一郎指揮のスメタナ作曲交響詩「我が祖国」です。
ピカピカのシンバルも大活躍の曲ですね!昨日の練習でも素晴らしい音色で私は叩きながら感心しました!

お楽しみに!(^o^)丿

cymbals21.jpg



テーマ : ジャンル : 音楽

09:55  |  しんがい会長の日記  |  TB(0)  |  CM(612)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
